現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

英語が苦手な日本人が英語を得意にするための意外と知らない裏技的な方法とは?

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

 こんにちは。

漣です!

さて、今回の記事は非常に有益な情報かもしれません。(*´ω`*)

なぜ日本人は英語が苦手な人が多いのか知っていますか?

大きく以下の2点が問題だと思っています。

①学校の英語教育

→学校で英語を勉強することによって英語が嫌いになったという人は多いのではないでしょうか。
日本の英語教育は暗記が中心で英単語の暗記、英熟語の暗記、よく使う会話のフレーズの暗記というものが挙げられます。

 

という風に暗記が多いことで覚えられず、ついていけなくなって諦めてしまうという方が多いと思います。

 

②英語を使う機会が少ない。

→日本企業でも英語を使用する企業は少ないので仕事で英語を使う機会も少ないでしょう。
また仕事や生活において、英語使う機会がほぼないというのも理由の一つとしてあげられます。
例えば就職をしても英語を仕事上で使う機会があるという人はあまりいないと思います。
もちろん日常生活で英語を使う必要もないために、英語を使う機会もないのです。

 

そこで、今回のタイトルにもある通り

 

「英語が苦手な日本人が英語を得意にするためには?」

 

ということについての方法を紹介しようと思います!

この続きはcodocで購入