現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

意外と知らない英語学習が続かない人の特徴3選! 勉強できないあなた当てはまってない?

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。 漣です!

f:id:singekisoun:20210315121559j:plain

 

さて、本日は、

 

「意外と知らない英語学習が続かない人の特徴3選!」



というものを紹介したいと思うよ。現役塾講師である漣が多くの生徒さんを見てきて勉強ができる人とできない人との大きな特徴を見つけちゃったので、漣のブログを見てくれている人にだけに特別に教えちゃいたいと思うよ!

もし、当てはまってると思う人は、気を付けてみるだけで、もしかしたら大幅に勉強ができるようになっちゃうかもしれないから必見だよ!('ω')ノ

 

 

それでは、紹介していきます!

 

まず、1つ目の特徴は・・・・・

 

「短時間で結果を求めすぎる人」

 

です!

 

→これはどう意味かというと、英語の勉強が続かない人というのは結局何をするにしても結果はいいものでありたいと思うのは当然だけど、勉強初めて数日とか数週間で英語が爆伸びというのはほとんどありえないんだ。

英語をできるようにするには少なくとも「英単語」を一通り覚えて、「文法」のテキストを一通りやってそこで、漣のコンテンツのような「意外と知らない英語の知識」などのに雑学要素などを取り入れることで力に変わるんだ。

これだけの量を数日でこなすことも前提として無理ですよね。

なので、実際短時間であきらめてしまう人は前提として最後までやり切れていないということになるんだ。

 

なので、初めの一歩としてでいいから「意外と知らない英語の知識」を見て楽しく勉強することからでもいいと思うので継続的に毎回見るなどの努力をしてみよう。

 

なのでこういう意識を持とう。

「勉強は前提として短時間で終わらない。結果なんて副産物だ。努力を継続する事をメインテーマにしよう。」

と。

 

次に、2つ目は・・・・・

 

「問題集や参考書を買うだけで満足してしまう人」

 

です!

→結構勉強ができない人に超ありがちな事の1つがコレ!

勉強するための筆記用具や問題集や参考書を買っただけでほとんど開くことなく持っているだけの人や参考書が受験まじかであるにも関わらず新品同様なくらいきれいな状態な人。

こういう人はあえて「参考書」を買わずに進撃の早雲のようなコンテンツを徹底的に見て楽しく勉強するだけでもいいと思う!

というのは、「参考書」を持っているだけで満足しちゃうよりかはクイズ形式で楽しく毎日勉強できる「雑学」を身につける方がより役に立つかと思う。

そんな、「超絶実は役に立つ情報」を発信しているので、これからも是非見逃さないようにね!

 

最後に3つ目は・・・・

 

「楽しめない勉強法で勉強している人」

 

です!

→勉強はそもそも楽しいものではないと思っている人が大半なのは事実。

でも、楽しいゲームに比べて勉強の優先順位が低くなる理由は「楽しさ」というのが勉強にはないからだ。

その勉強を楽しく少しでも力をつけるために

数学は

「高校数学超絶分かりやすい解説!」

英語は

「意外と知らない英語の知識シリーズ!」

を見ることで楽しく超絶分かりやすい内容で勉強することができる!

 

勉強もできるようになると楽しくなるのでよかったら進撃の早雲のコンテンツを見逃さないように

 

youtubeはチャンネル登録”

 

”ブログは読者になる”

 

でこれから勉強を楽しめるコンテンツとして活用してもらえると嬉しいです!

 

漣のコンテンツを見ることを習慣化すれば塾講師の経験から必ず成績が伸びます!

そんな必見な内容を随時投稿しているので宜しくね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

それでは、勇気をもって実践できる熱意のある方はこれからも漣がバックアップしていきたいと思いますのでよかったらTwitterのフォローをしていただきわからない事などあったら気軽にメッセージお待ちしております!

 

本日の投稿内容はこれで以上です。

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。 そして、お疲れ様!('ω')ノ

また、次回の続きの記事でお会いしましょう!($・・)/~~~ このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!