現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

departmentは日本語で言う「デパート」ではない!意外と知らない本当の意味とは?

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。

漣です!

f:id:singekisoun:20210129190912j:plain

 

 

さて、本日は今日ふとデパートに行って思った事としてタイトルにもある通り

 

「department」は「デパート」ではないということ

 

について紹介するよ。



皆さん、最近はコロナの影響もあってあまり外出しない人もいる中がっつりショッピングを楽しんでいる人多いですよね。。。( ;∀;)

皆さんはしっかり自粛していますか?

 

 

そんな話は置いといて、デパートって英語でdepartmentの略だと思っていたひといない?

 

実は違うんだ。

 

正確には・・・・・

 

「department store 」

 

というんだ。

 

ちなみに、department単体だと「部門、部署」という意味になるよ。

 

覚えておくといいよ。

 

それでは今日はおしまい!

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。 そして、お疲れ様!('ω')ノ また、次回の続きの記事でお会いしましょう!($・・)/~~~ このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!