現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

知っているとドやれる英語の略語3選!

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

こんにちは! 

漣です!

私の投稿を初めて見たという方の毎日見てくれているという方などの読者さんに私の投稿でしか知ることができない意外と知らない生活お役立ち情報や、英語の単語の意味やフレーズなどを紹介していきたいと思います!

さて、本日はいつも通り恒例の意外と知らない英単語、フレーズ編ということで

 

「意外と知らない身近に使う英語の略語」

を紹介したいと思います!

本日の内容を知っていると友達や英語の先生とかにドやれるかもしれませんよ・・・(笑)

今日も最後に問題出します!

腕試しがてらみなさんもこのブログのコメント欄やTwitterのコメント欄で正解を書いたりして意見などくださいね!

漣のブログでは、読者参加型のオリジナリティあふれるブログにしていこうと思います!

なので、参加するためにもしっかりと「Twitterフォロー」と「読者になる」ようにお願い致します!

それでは紹介します!

*皆さんも考えながら、見ていくと勉強になったり楽しいかもしれません(^^)/

 

1つ目は・・・・

 

Q.「AED」の正式名称は?

 

f:id:singekisoun:20200911094600p:plain

AED

→皆さん、日常的にAEDはそこら中にあり使ったことはないとしても見たり、聞いたりしたことはあると思います。

 

まずは、正式名称を日本語で答えられますか?(笑)

 

考えてみてくださいね!

 

日本語では・・・・

 

自動体外式除細動器」と言います!

 

基本的には日本語における正式名称を知っているとそれを英語にするだけなので英語得意な方はわかったんじゃないかなと思います。

苦手な方のためにヒント!

以下の英単語わかりますか?

①自動

②外へ

③除細動する

 

正解は・・・・

Automated External Defibrillator」

です!

 

2つ目は・・・・・

 

Q,「AI」の正式名称は?

 

f:id:singekisoun:20200911094709p:plain

AI

 

→皆さん、最近日常的にAIはそこら中にあり使ったことはないとしても見たり、聞いたりしたことはあると思います。

 

まずは、正式名称を日本語で答えられますか?(笑)

 

考えてみてくださいね!

 

日本語では・・・・

 

人工知能」と言います!

 

基本的には日本語における正式名称を知っているとそれを英語にするだけなので英語得意な方はわかったんじゃないかなと思います。

苦手な方のためにヒント!

以下の英単語わかりますか?

①人工的な、人造の

②知能

 

 

正解は・・・・

Artificial Intelligence」

です!

 

3つ目は・・・・・

 

Q,「A.M」の正式名称は?

f:id:singekisoun:20200911094829p:plain

時間表記

→皆さん、最近日常的に時間を示すA.Mは日常的によくデジタル時計などテレビなどで見たり、聞いたりしたことはあると思います。

 

まずは、正式名称を日本語で答えられますか?(笑)

 

考えてみてくださいね!

 

日本語では・・・・

 

午前

 

と言います!

 

基本的には日本語における正式名称を知っているとそれを英語にするだけなので英語得意な方はわかったんじゃないかなと思います。ただ、今回のA.Mは英語の略でなくラテン語からきているので少し難しいかもしれません(笑)

 

 

正解は・・・・

Ante Meridian」

です!

 

ちなみに、A.M(午前)ときたら連動して知っておいてほしいのがP.M(午後)です!

そこまでは、読者さんの多くの人が知っていると思いますがこのP.Mは午前と同じように正式名称は何でしょうか?

 

わからない人は合わせて知っておきましょう。

考えるときのヒント!

①P→Pastではありません。

②M→午前との関係性を取ると同じ意味になる。

正解は・・・・・

 

Post Meridian」

 

です!

 

突然ですがここまで見てくれた方へ漣から問題!

Q1.自動車でAT車MT車があると思いますがその「AT」と「MT」の正式名称を英語で答えよう。

 

Q2.お金の預け入れ、引き出しをするためによくコンビニなどになる「ATM」の正式名称を英語と日本語で答えよう。

 

Q3.音楽を聴くための「CD」ですが正式名称を英語で答えよう。

 

→回答は次の投稿で前回同様発表しますね!

 

以上です!

今回の紹介した英語で使われる略語ですが、今後役に立つかもしれません。(笑)

覚えておきましょう。

 

それでは、また明日!

このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!