現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

 映画「事故物件 恐い間取り」をみて思ったこと!

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

こんにちは! 

漣です!

私の投稿を初めて見たという方の毎日見てくれているという方などの読者さんに私の投稿でしか知ることができない意外と知らない生活お役立ち情報や、英語の単語の意味やフレーズなどを紹介していきたいと思います! 

 

さて、本日の投稿は普段毎日投稿している「日常生活に役立つお役立ち情報」とか「意外と知らない英語シリーズ」ではないです。。。

 

これを待っていた方ごめんなさい・・・・

 

本日は、自由な時間を多くとることができたので、個人的に気になって見に行ってきました、タイトルにもある通り、「事故物件 恐い間取り」という映画を見てきました!

 

皆さんはもう見ましたか!?

 

なかなか怖くてとか時間なくてとかで見に行けてない方もいるかと思います。

 

本日の投稿ではタイトルにもある通り実際

 

「事故物件 恐い間取り」

 

を見てきて思ったことについて話していきたいと思います。

たまには、こういう息抜きとして参考がてら漣の雑談でも聞いて行ってくださいね!(笑)

f:id:singekisoun:20200917223457p:plain

映画 事故物件 恐い間取り

それでは「事故物件 恐い間取り」について以下2本立てで紹介します。

①事故物件 恐い間取りについての簡単なあらすじ

 

②実際に見た個人的な感想

 

 

1つ目は・・・・

 

「事故物件 恐い間取りについての簡単なあらすじ」

 

についてお話しようと思います。

f:id:singekisoun:20200917214648p:plain

恐い間取り

→これから見る方に参考になればと思いますが少しネタバレになってしまいますのでその辺は聞きたくないよという方は2つ目の方でどのようなことを漣が簡単にどう思ったかを個人的な感想として言うので見ていってくださいね!

 

それではあらすじを簡単に紹介しますね!

まずは簡単な概要を知るため、雰囲気を感じるため動画を見てみてください(笑)


www.youtube.com

<あらすじ>

お笑いコンビ「ジョナサンズ」として活動している、山野ヤマメ。

山野は、相方の中井とコンビで活動していますが、10年やっても売れない為、中井に解散を突き付けられ傷心のまま帰宅しようとした山野に、ライブを見ていた小坂梓が話しかけます。

「ネタが面白かった」と絶賛する梓に、山野は「もう使わない」と、コントで使ったビニール傘を渡します。

「ジョナサンズ」は解散するにあたり、お世話になったテレビ関係者へ挨拶回りをする為、テレビ局を訪れていました。

テレビ番組プロデューサーの松尾にも挨拶に行った際、中井が新たに放送作家として活動を開始する事を知った松尾は、視聴率が低迷している自身の番組の企画案を出させます。

ですが、中井の提案は使えない企画ばかりで、がっかりした松尾は、その場を退席しようとします。何とか松尾を引き留めたい中井が提案したのは、同期の芸人から聞いた事故物件の話です。

ある事故物件に住んだ芸人が、精神に異常をきたし、最後は芸人を辞めて実家に帰ってしまったという話なのですが、それを聞いた松尾は、ピンで仕事も無い山野に、事故物件に住んで、その様子を撮影させるという企画を考えます。

最初は戸惑っていた山野ですが、松尾が事故物件を見つけて来たので、仕方なく事故物件に住む事になります。

事故物件はこんなところを回ります。

 

f:id:singekisoun:20200917220620p:plain

実際に幽霊が見えてしまう女

【事故物件1件目】

女性の殺人事件が起きたとされる、事故物件に住んだ山野。撮影する為のカメラを設置した際に、松尾から電話がかかります。

山野は1人で部屋にいたのですが、松尾に「女性の声がする」と言われます。

山野は、電話があった時の映像をテレビ局に持って行くと、そこには人魂のような「オーブ」が映り込んでおり、番組内で紹介されます。

事故物件に住む企画は大当たりし、松尾の番組は視聴率が上昇します。

収録を終えた山野は、スタジオに作家として参加していた中井と、ヘアアシスタントとして、テレビ局で働くようになった梓を、住んでいる事故物件に招きます。

ですが、梓は部屋の前で、不気味な人影などを見た事で取り乱し、帰宅します。

山野は中井にも帰るように言いますが、中井は放送作家として上手くいっておらず、山野の事故物件企画に乗っかる事を考え、勝手に山野と同居を開始します。

番組の視聴率が上がり、上機嫌の松尾は、企画の第2弾を決めます。

ですが、部屋に幽霊が現れなくなった事に、焦りを感じた山野は、梓に部屋へ来てもらい「幽霊を見たら教えてほしい」と頼みます。

梓はその部屋で殺されたと思われる赤い服を着た女の霊を見て、恐怖から逃げ出しますが、カメラには何も撮影されていませんでした。

次の日、山野と中井の所に、赤い服を着た女の霊が現れ、2人は自動車事故に遭います。

ですが、2人とも命に別状は無く、事故に遭った事で「事故物件住みます芸人」は更に話題になり、番組のレギュラーが決まります。

山野は、新たな事故物件を探す為、不動産屋を訪れ、事故物件専門の社員、横水純子と出会い、殺人事件が起きた、新たな物件を紹介されます。

【事故物件2件目】

70歳の老婆が、無職の息子に殺されたという、いわくつきの物件。

山野と中井は、引っ越した時から、畳に血が付いている事や、洗面所の配水管が白髪で詰まる事など、不気味な印象を抱いていました。

また、引っ越した翌日に、中井に謎の電話がかかってきますが、留守電に録音されたそのメッセージは、聞き取れない言葉でした。

山野は「事故物件住みます芸人」としての活動が話題になり、心霊イベントなどにも呼ばれるようになります。

イベントで、山野はファンの女性と写真を撮影しようとし、梓に撮影を頼みますが、梓は山野の背後に老婆の霊を見ます。

新たな事故物件でも、決定的な幽霊の撮影が出来ない山野は、梓を部屋に招いて撮影を試みます。

ですが、山野が電話の応対をしていた間に、梓は老婆の幽霊に襲われ、水の張ったバスタブに顔を押し付けられて窒息しそうになります。

寸前のところで、梓は山野に助けられます。

そして、中井の電話に録音された謎のメッセージは、老婆が死ぬ間際に叫んでいた言葉である事が分かります。

ネタとして使える素材を手に入れた事で、山野は喜びますが、中井は実家の工場が爆発して、両親に不幸があった事から、故郷に帰る事になります。

実家の不幸を、事故物件に住んだ事に理由があると考えた中井は、「事故物件住みます芸人」の企画から降りる事を山野に勧めます。

しかし、「事故物件住みます芸人」として話題になっている山野は、ネタを求めて次の事故物件を探していました。

【事故物件3件目】

女性がドアノブで首を吊って自殺したという部屋。山野はこの部屋に入った瞬間から激しい頭痛を感じ、自分の首にベルトを巻き始めます。

梓は、山野が収録を休んだ事を心配し、山野を訪ねます。何度もチャイムを梓が鳴らした事で、山野は正気を取り戻します。

この部屋は、女性の前にも男性が首を吊っていた、自殺の連鎖が起きた部屋でした。

山野の「事故物件住みます芸人」企画は話題になり、いよいよ全国放送となります。

全国放送に向けて、山野は横水に千葉県の新たな事故物件を紹介されます。

梓に新たな事故物件の見取り図を見せた山野は、梓から「この物件は危険だから止めてほしい」と言われます。

また、梓はお笑い芸人としての山野に憧れを抱いていたのに、今は変わってしまった事を非難します。

山野は10年頑張ってもお笑いで芽が出ませんでしたが、「事故物件住みます芸人」としてブレイクした事に自信を持ち、このチャンスをモノにしたい為、梓に「関係ないのに、口を出すな」と伝えます。

梓は悲しい表情を浮かべて、山野のもとを去ります。

東京に出た山野は、神社の宮司をしている伊崎という男と出会い「悪い霊が多数憑いている」と、御守りを渡されます。

 

最後4軒目は・・・・

→最後はクライマックスです!気になる方はここは是非あなた自身で見に行ってみましょう!

*ここはかなり家に帰るまでも家についてからも少し映画の内容が蘇ってほんとに幽霊が出てくるんじゃないかと思い普段から怖い系は進撃の早雲は得意な方なんですがさすがにビビりました・・・・(笑)

 

f:id:singekisoun:20200917220517p:plain

事故物件

そして次に・・・・

二つ目として・・・・

 

「漣が実際にみた個人的な感想について」

 

話したいと思います!

 

→漣もこの映画は公開されてから結構怖い系のホラーは好きというかとても興味があります!

実際、夏にやっている「本当にあった怖い話」とかも見ちゃいます(笑)

みなさん、はこの番組知っていましたか?

 

結構実話がもとになっているリアルな怖い話なので、もし興味があれば見てみてください。

「事故物件  恐い間取り」は見てすぐにはお笑い芸人のコントから始まったので結構楽しい映画なのかなって思っていました。

ですが、そのお笑い芸人が実際なかなか売れないということから解散してしまい、「事故物件に住む」という怖い展開になってきて、1軒目からその家で殺されたとされる人物が擦りガラス越しに現れたり、実際に犯人に殺されるシーンだったりと結構なリアルさに驚きました。

もし、これが私の身近にあったとなると少し怖いなって思いました。。。。

私自身、事故物件公示サイトで有名な「大島 てる」という人から「松原 タニシ」という人を知り今回の映画が気になった流れなんですが、皆さんは「大島 てる」で自分の生んでいるアパート、マンションを調べたことありますか?

結構、実は知らずにすんでるかもしれませんよ!?(笑)

 

よかったら、調べてみてくださいね!

www.oshimaland.co.jp

 

調べた方、どうでした!?

 

自分の住んでるところが事故物件だった方いましたか?

 

もしいたら、どんな事故物件かコメントで教えてほしいものです(笑)

 

そんな事故物件を進んで住む「松原タニシ」がすごいと思う反面、大丈夫なのかなと思いながらハラハラ、ドキドキしてみていました。

 

今回の映画を見て最初は「事故物件」なんて単純にいわくつきなだけで「もう今は起きていないし無関係じゃん」と薄ら笑いしていたんですが、こうやって今回の映画のように実際に再現されると気持ちが変わって「事故物件なんて絶対住みたくない!、大島 てるで調べよ。」って今後はますますなりました!(*'▽')

 

最後に簡単にまとめると、怖いのが苦手でも結構頑張って見れる映画でした!

思い込みに頼らず、実際自分の目で是非この映画見てみてくださいね!

 

以上です!!

それでは、また明日!

 

このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!