現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

「のんびりする」を英語で何というか知っている?   

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは!

漣です!

f:id:singekisoun:20210407213853p:plain

本日漣が皆さんの伝えたいことはタイトルにもある通り

 

「のんびりする」を英語で何というか



ということについて紹介したいと思います!

 

→皆さんはこのコロナの緊急事態宣言下の中しっかりと自粛してのんびりしていますか??漣はやるべき仕事と課題をこなしてしっかりとのんびりする時はのんびりしています!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎回思うんですけど、「イヌ」や「ネコ」は毎日のんびりできていいなと思っちゃいます。。( *´艸`)

このブログを書いて投稿するのは仕事ではなくて趣味で塾講師の経験を活かしていければと思って投稿しています(^^)/

 

漣は「のんびりする」となるとどんな事をしているかというと「Youtube」を見たりしていますかね・・・・

結構おすすめのyoutuberは

「ヨビノリさん」

 

f:id:singekisoun:20210504155758p:plain

ですね!

 

漣が塾講師をしているのもあるのかのんびり動画を見ながらも勉強しているという感じです!皆さんは「のんびりする」となるとどんなことしているか是非コメントで教えてくださいね!

話を戻すと今回はタイトルにもある通り

「のんびりする」

を英語で言うとどうなるのかについてふと紹介してみようと思ったので紹介したいと思います!(^_-)-☆

思いつき投稿多くて申し訳ないです。。。

でもこんな思いつきが神回を生むかもしれないと信じてます!

皆さんも是非一度「のんびりする」を英語で何というか考えてみましょう!

*少し間隔をあけますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速答えを言っちゃいます!

それは・・・・

 

「chill」とか「take it easy」

 

です!

→結構普段こんな単語あんまり聞きませんよね!でも結構のんびりしながらそういえばこんな単語あったわということで紹介することにしました!漣のブログはこんな感じが平常運転です(笑)

 

結構英語の勉強をしている人だと「take it easy」は入試にもよく出るとかで熟語として覚えている人も多いかもしれませんが、もう一つの「chill」はスラングなんです!

もともとどんな意味があるのかというと「冷たさ、冷え」という意味があります!

日常的によく使われるのは「chill」に「ed」を付けて「chilled」で使われるのはよく目にすると思います!

そうです意味は、「冷やされたもの」とか「凍ったもの」を指しますかね・・・

なので、今回はちょっとマニアックなものでしたが覚えておいて損はないです!

結構漣が冷凍食品のコーナーで「チルド=chilled」を見ると同時にこの「のんびりする」という意味が毎回思いついてしまいます( ;∀;)

 

それでは実際にどのように使うのか漣の真骨頂例文で実際に使ってみましょう!

今回は短いので2つの文を出題しますね!二つの文の意味は同じ意味です!

Ex)①I'm just chilling out at home.      ②I took it easy at home.

 

*少しスペースを空けますので考えてみてくださいね考えることで知識として身につきやすくなります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは訳は・・・・

 

→私は家でのんびりしています。

 

です!

ここにto watch TVとかを加えたりすると英語の意味をより詳しくできたりするので英語って面白いですよね(^_-)-☆
後、結構友達とかとの会話で「別になんもしてない。」と言いたい時は

「Just chilling」

でOKです!このシリーズの構文は「Just Kidding」

で「冗談だよ」とかあります!

英語の上達は「構文」「単語」「熟語」で何とかなっちゃうんですよね・・・・( ;∀;)

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

そして、お疲れ様!('ω')ノ

また、次回の続きの記事でお会いしましょう!($・・)/~~~

このブログの記事が面白い、応援したいと思った方は以下をクリックして投票応援しよう!