現役塾講師漣が教える意外と知らない英語の知識シリーズ!

Let's start. If you read this blog, you will surely like English!

意外と知らない「更新」を英語で何という?

<日本ブログ村に参加しています。ランキング上位とるためにクリックして応援宜しくね!> にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 教育ブログへ

皆さん、こんにちは。

漣 です!

f:id:singekisoun:20210407213853p:plain

 

さて、本日の投稿はタイトルにもある通り

 

「更新するを英語で何というか」





について紹介したいと思います。

 

皆さんは「更新」という言葉何かと結構聞くのではないでしょうか?

免許の更新や賃貸契約の更新など様々です。

なので知っておくと便利です!

*それでは少し考えてみてくださいね。少し間隔をあけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・


「renew」

 

です!


→数年に一度に切り替えなければいけない免許や、借家の契約などを再締結する事を日本語では「更新する」と言いますが、英語では[renew]と表現します。

ここで使われている[renew]は、「新しい:new」に「再び:re」を付け加えた単語で、日本語でも「リニューアル」なんて言葉が使われているので分かりやすいですし、聞いたことあると思います!

そこで、漣から今回知った単語を使った例文を出題!

問題を解いて実際にどのように使うのか知っておこう!

 

例文)I have to renew my driver’s license.

 

*さて、今回の意味を知ったうえで訳してみてくださいね!

今回の問題は英語が苦手な人も得意な人もわかるのではと思います。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

少し間隔をあけますね!わかった方はスクロールしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳は・・・・・

「私は、運転免許を更新しなくてはならない。」

 

です!

→どうでしょうか?今回の問題は結構簡単でしたか?

 

今後も時間があるときに漣の「意外と知らない英語の知識シリーズ」をみることで英語が自然と楽しく読めるようになると思います!



もちろん、賃貸契約の更新などにも[renew]を使う事が出来るので、

「(賃貸)契約を更新した。」

と英語で言いたければ

I renewed the (lease] contract.

などと言う事が出来ます!

 

英語って結構奥深いですよね・・・・

 

日本語もめちゃくちゃ奥深いですけど。。。。(笑)

 

本日の投稿内容はこれで以上です。

皆さん、漣の記事の内容読んでいただきどう思いましたか?

もしいいなと思ったら いいね もし改善点等ありましたらコメントやメッセージなどでコメントくれると嬉しいです。

お待ちしています。

できる限り皆さんの希望に添えたブログにも近づきたいとも思ってますのでなんでも積極的に意見をくださいね!

しっかりと改善の見込みがありそうなものなどは取り入れて活かしていきたいと思います。 宜しくお願いします。 それでは、次回の投稿もお楽しみに!^_^!